« アカゲラの巣作り | トップページ | オオルリに再会 »

2017年5月19日 (金)

札幌の夜

0323
JR札幌駅

今更・・・札幌の街風景を掲載しても・・・という気もしないではないですが・・・掲載しちゃいます。(笑)

0324

札幌は自分も何度訪れているか分からないくらいですし、過去にも拙ブログに札幌の街風景を掲載しているので目新しさは皆無です。ご容赦。

0325

時計台は大陸の方たちに人気ですね。前へ行くと大きな声を出しながら入れ替わり立ち替わり記念撮影をしていました。

0326

噴水が上がっているところも撮影しているのですが、今日は敢えて噴水が上がる前のカットを。

撮影は5月1日です。冬物のダウンを着て歩いていましたが、それでも肌寒さを感じました。朝晩の冷え込みはさすが北海道です。

FUJIFILM X-E2
XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS

« アカゲラの巣作り | トップページ | オオルリに再会 »

コメント

おはようございます。
暮れ始めた札幌の街、きれいですね~♪
なかでも道庁旧本庁舎はこの時刻特にすてきですね。
天気予報を見ていると、今年は札幌の気温が高い日が多いようですが、
KONDOHさんのいらしたときは、5月初旬らしい気温だったのですね。
これから春を迎える札幌の宵、いいでしょうねぇ~^^

おはようございます。
何度も拝見させていただいている札幌のスナップですが、
いつ見ても、新鮮に感じます。
街に明かりが灯り始める時間帯が、一番綺麗なのかもしれませんね。
モダンとレトロな建物が共存する街、よいですね。
どの景色も素敵で、うっとりします。
自分がお散歩しているように、楽しませていただきました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
道庁旧本庁舎、この時間帯に初めて撮影しましたけど、肉眼でも綺麗でした。
私が滞在していた時は朝晩と日中の気温差が20度もあったのですよ。
さすがに厚手のダウンのままでは日中は暑くて歩けませんでした。(笑)
今頃はちょうど良いかもしれませんね。

Maruさん、こんばんは。
ブルーモーメントの時間帯は良いですねぇ・・・。
もう何度も見たり撮影したりのところばかりですが、時間帯が変わると受ける印象にも違いが出るものですね。
札幌は地下街が充実しているので寒い地上を歩く人は案外少なく、結構ひっそりしていました。

取り慣れておられるので、一番いい時間帯に一番いいところをお撮りになっていますね。
いやぁ、凛とした空気感まで伝わってきます。

うっちーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
見慣れた風景ですが、今回はこの時間帯を狙って歩きました。

土日と所用で札幌に行きましたが暑いのなんの、野幌の公園は草臥れて行けずです
北大内を隅から隅まで歩いたせいですが

roxanne6さん、こんばんは。
札幌に行かれたのですか。
私の時も日中は暑かったですよ。毎日25度を超えるような陽気でしたから。
なのに、朝晩は冷え込んでいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アカゲラの巣作り | トップページ | オオルリに再会 »