« 野幌森林公園 | トップページ | オオアカゲラ »

2017年5月13日 (土)

北の妖精

0293

ピークはやや過ぎていましたが、北の大地でカタクリの花を撮影しました。

0294

自宅周辺ではカタクリの花を見るなんて皆無なので、北の大地で見るカタクリの花は格別です。

0295

思えば私が初めてカタクリの花を見たのは数年前、北海道旭川でした。それも地元の方に教えて頂いて撮影出来たのです。

0296

0297

「春の妖精」とも言われるカタクリの花。

今日は北の大地で撮影した妖精たちをご覧頂きました。

Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III

« 野幌森林公園 | トップページ | オオアカゲラ »

コメント

おはようございます。
清楚な花ですね~♪
まさに妖精のようです。小さい声のおしゃべりが聞こえてきそうですね^^
見せていただいているどのお写真からも清々しい空気を感じます。
帰省するのは夏か冬で、この季節の風景を見たことがないためか、とても新鮮な気持ちで拝見しています^^

おはようございます。
GWに北海道で、妖精ちゃんに出会えるのですね。
清楚で、可憐で、大好きなお花です。^ ^
よいお天気だったのですね。
くるりんと巻いた花びらが、まさに、妖精の羽のよう。
お写真で、もう一度、早春の素敵な光景を楽しませていただきました。(^ ^)

koukoさん、こんばんは。
自分の生活の場では見られない花です。
好きな花なんですが、遠方に出掛けないと見る事が出来ないですからねぇ・・・。
koukoさんが帰省される季節ですとご覧になる機会が・・・。
北海道は本当に良いところです。

Maruさん、こんばんは。
北海道は5月を迎えるとようやく春らしくなるようです。
昨年は梅と桜が同時満開でしたが、今年は桜が一分咲き。梅は蕾にもなっていませんでした。
でも、カタクリの花は見られました。
Maruさんはお近くの公園で撮影されてたので、羨ましく思っておりました。
カタクリの花、やはり良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野幌森林公園 | トップページ | オオアカゲラ »