« 映画「阪急電車 -片道15分の奇跡-」 | トップページ | アカゲラの巣作り »

2017年5月17日 (水)

春バラの香り

0315
サー・ジョン・ベッチェマン

春バラが見頃を迎えていますね。北海道の写真はまだまだあるのですが、春バラを撮影していますのでご覧頂きたいと思います。

0316

このバラは名前をメモするのを忘れていました。(^^;

撮影場所は久々になるのですが、横浜の港の見える丘公園に隣接するバラ園です。

0317
プリンセス アイコ

例年、新宿御苑で見ている「プリンセス アイコ」がこちらにもありました。

0318
プリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント

アレクサンドラ王女の名前が付けられていますが、「プリンセス」と付く名前がバラには多いですね。

数年振りに訪れた丘公園バラ園ですが、地元なのに改修されて以後一度も訪れていませんで、種類の多さに圧倒されました。(^^)

SONY α7 II
LEICA Apo-Macro-Elmarit-R 100mm F2.8

« 映画「阪急電車 -片道15分の奇跡-」 | トップページ | アカゲラの巣作り »

コメント

おはようございます。
港の見える丘公園のバラ園、私はよく行くのですが、
5月のバラのシーズンに行ったことがないような^^;
どのお写真も香りが漂ってきそうですね。
バラの名前って、どれも素敵ですよね。
1つ1つよく考えて付けられているのでしょうね。
お写真の写りがとても柔らかくて、うっとりしました♪

おはようございます。
丘公園に行かれたのですね。
私は、毎年こちらでバラを撮っているのですが、
今年は、逆に、私が、KONDOHさんの定番の場所に行っておりましたね。^m^
前ボケ、後ボケが美しいです~♪
いろんな種類のバラが、色鮮やかで、目を楽しませてくれますね。
こちらまで、いい香りが届いてきました。(^^)

おはようございます。
今朝ブログ開いてみましたら・・・
色鮮やかな美しい薔薇でしたぁ(*´∇`*)
どのお写真も、薔薇の美しさをより引き出して撮られていますね~美しい(*´∇`*)
【プリンセス】と付く名前、薔薇にふさわしい名前だと咲き誇る薔薇を見てつくづく思います。
秋篠宮家の眞子さまが、ご婚約されることが発表されましたね!
今朝は美しい薔薇のお写真、おめでたいお話と
私も幸せな気持ちを頂きました♪m(__)m♪

koukoさん、こんばんは。
丘公園バラ園、良く行かれますか。
私は文中にありますように、近い場所なのに行ってないのです。ここ数年、バラ撮影といえば新宿御苑でした。
しかし、種類が豊富なのと、花の多さにビックリしました。
改修前のバラ園とは全然違いますね。
バラの名前は本当に素敵なものが多いです。

Maruさん、こんばんは。
そうでしたよね。(^^)
Maruさんは丘公園で、私は新宿御苑で・・・。(笑)
双方、地元では撮影せずに遠方へと出掛けるという・・・。
でも、今回はお互いに遠方へは行かずにバラ撮影。おかしいですねぇ・・・(^^
丘公園バラ園は改修前に行った切りでしたので、改修後のバラ園の素晴らしさに圧倒されました。
楽しめますね。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
ありがとうございます。
毎年春秋のバラを撮影して拙ブログに掲載しておりますが、ほとんど新宿御苑での撮影でした。
丘公園バラ園は何年前だったか、改修工事があり、その後はまったく訪れていなかったのです。
実に近い場所なのに・・・(笑)
今朝、なんとテレビ朝日の番組でこのバラ園から中継していました。見てびっくりです。(笑)
プリンセス、ちょうど眞子さまの御婚約の事が報道されておりましたね。
日本のプリンセスのおめでたいお話し。良い事です。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「阪急電車 -片道15分の奇跡-」 | トップページ | アカゲラの巣作り »