« シロハラゴジュウカラ | トップページ | 大阪城公園 »

2017年6月17日 (土)

新宿御苑春の花

0459
亀の甲羅干し

先月、新宿御苑で撮影した写真です。

0460
ホオノキ(朴の木)

毎年、拙ブログに掲載していますので、お馴染みだと思います。

0461

木が大きいからか、花も大きいですよね。

0462
紫蘭(シラン)

毎年訪れていると、毎年同じ花を撮影している・・・自分。(笑)

0463
ラクウショウ

何か、人の手(指)にも見えますね。(^^;

Nikon D600
AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR

« シロハラゴジュウカラ | トップページ | 大阪城公園 »

コメント

おはようございます。
朴の木の花は大きいですよね~。
はじめて見たのは鎌倉だったと思いますが、
高い木の上の方からよい匂いがして見上げたら、大きな白い花がありました。
こちらの花も見事ですね。
最後のラクウショウは本当に不思議な形をしていますね。
ラクウショウは、新宿御苑へ行くときの楽しみの一つだったりします^^

おはようございます。
私も、ここにいる亀さんたちを撮ったことがありますよ。
ここは、亀さんたちが甲羅干しをする定番の場所なのですね。
時間が亀さんペースでゆっくり流れているようで、よい雰囲気です。(^^)
ホオノキは、昨年見せていただいて、自分も見てみたいと思ったことを思い出しました。^^;
3枚目、お花を飾る玉ボケが綺麗です。(^^)
ラクウショウの森は、神秘的ですよね。
手前が3で、向うが1を表す人の指のようです。(^^)

koukoさん、こんばんは。
朴の木の花、本当に大きいですよね。(^^)
毎年見て、撮影して・・・ですが、やはり今年も。(^^;
koukoさんは鎌倉で初めて見られたのですか。私はもっぱら新宿御苑なのです。
ラクウショウ、これも不思議・・・不思議・・・ですよね。
もう何回も撮影しています。(^^;

Maruさん、こんばんは。
新宿御苑も亀さんが多いですね。
Maruさんも撮影されましたか。私も見るとついつい・・・(笑)
朴の木の花、実にビッグですよぉ・・・・(^^)
今年見られなくても、また来年がありますので、是非ご覧になってみてくださいませ。
ラクウショウはいつも興味を惹かれます。
人間の手のようですね。(^^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シロハラゴジュウカラ | トップページ | 大阪城公園 »