« 成田のSTAR WARS JET | トップページ | ブランド »

2017年6月26日 (月)

二子玉川

0503

二子玉川、久々ですね。

今回携帯していたカメラはフィルムカメラです。先月は一本もフィルムを消費していませんでした。最低月一本はフィルムを、と思っているのですが。(^^;

0504

正直、私にはあまり縁のない街・・・なんですが。

0505

交通手段が良い街という事もあって、人は多いですよね。

0506

余談ですが、何とかという醤油で揚げた唐揚げ2個の無料試食会(総計500個、250人)というのが開催されていて、その2個の唐揚げを試食するために長蛇・・・本当に長蛇の列が出来ていました。

約1時間待ちとメガホンで係りの人が叫んでいました。並ぶ事が嫌いな自分にとっては、およそ信じられない光景でした。(^^;

LEICA R9
Summilux-R 35mm F1.4
Kodak SUPER GOLD 400

« 成田のSTAR WARS JET | トップページ | ブランド »

コメント

おはようございます。
R型で街スナップですね♪
使ってみたいと思ったこともありましたが、
大きめのカメラ、それもフィルムカメラを新たに投入ということはないでしょうね^^
最近出かけるときはまず大きさ、重さを考えてしまいます^^;
ハッセルも使わなければと思うのですが^^
私は行列に並ぶことは平気だと思いますが、唐揚げ2つではちょっと^^;

おはようございます。
今日は、フィルムですね。
発色が柔らかくて、階調が豊かで、よいですね~♪
二子玉ですね。
学校が近くでしたので、この辺りは、私のテリトリーでしたが、^^;
しばらく行かないうちに、どんどん変わってゆきます。
先日、実家に行った時に、レンズ交換式ではないコンパクトフィルムカメラがあったので、もらってきました。
ズームレンズが付いていて、バカチョン系。
壊れているかも・・・中に、まだフィルムが入っています。
単三の電池が入るので、電池を入れてみて、動くようでしたら、フィルムを買って、使ってみたいと思っています。(^^)

このところ病院帰りに時折ニコタマに立ち寄っています。
デパ地下の買い物ついでに周辺のスナップも何回か試みています。
フィルムはフィルムでもRのスナップはすごいですね。
最近一番軽い(かも)Ⅰfに赤ズマロンを入手しましたので、こちらもたまに出動します。

koukoさん、こんばんは。
R型は大きく重いですからねぇ・・・。
ましてこれから・・・というのはさすがにオススメ出来ません。(^^;
もう、35ミリフィルムカメラは他にニコンが一台有るだけなのです。大分整理しましたので。
唐揚げ2個で一時間待ち。有り得ないですよね。(^^;

Maruさん、こんばんは。
久々のフィルム写真であります。
Maruさんはこちらの近くの学校に行かれてらしたのですか。それなら馴染み深いでしょうね。
再開発が進んで、賑やかな街になりました。当然人も多いです。
ところで、ご実家からフィルムカメラを頂いて来られましたか。
是非電池を入れて動作の確認をされてください。
そして、完動品なら撮影に使って頂き、結果を拝見したいです。(^^)

kurakameさん、こんばんは。
二子玉川はkurakameさんのホームグランドみたいな街ですよね。
ブログでいろいろ拝見させて頂いております。
フィルムカメラを大分整理しておりまして、R型以外ではニコンが一台残っているだけなのです。
さすがにR型でのスナップは重いです。何より目立ちます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田のSTAR WARS JET | トップページ | ブランド »