« キセキレイ | トップページ | 松竹大船撮影所跡 »

2017年6月13日 (火)

円山動物園

0453
ユキヒョウ

上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生したニュースが流れていましたね。だからというわけではないのですが、ゴールデンウィークに入った札幌の円山動物園で撮影した動物を今日は。

0454

匂い付けをして縄張りの主張でしょうか? 檻の中なのに・・・(^^;

0455
レッサーパンダ

舌舐めずりをしています。(^^)

0456
ホッキョクグマ

お昼寝中でした。

0457
オオタカ

今年、初めて野生のオオタカを撮影出来ましたが、今度は飛翔シーンを撮影してみたいです。

0458
シロフクロウ

野生のエゾフクロウを三年連続で見ていますから、珍しいシロフクロウと言えども動物園では感動がありません。(^^;

円山動物園は上野動物園のような広さはありませんので、比較的短時間で一回り出来ました。そうそう、一度撮影してみたいと思っているヒグマも間近に見る事が出来ました。もちろん私が撮影したいのは野生の方です。(^^;

Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III

« キセキレイ | トップページ | 松竹大船撮影所跡 »

コメント

おはようございます。
動物園は楽しいですよね^^
円山動物園は、おっしゃるように東京の動物園に比べると
規模が小さいかもしれませんが、
ゆっくり見て歩けますし、大好きな動物園です。
一枚目のユキヒョウは、威厳と気品があり、素敵なポートレートですね^^

おはようございます。
今日の読売新聞の一面が、上野パンダ誕生です。
今度は、元気に育ってくれるといいですね。
動物園に訪問すると、童心に返って、楽しいですよね~♪
円山動物園を調べてみました。
ホッキョクグマの繁殖に成功させた動物園なのですね。
「ツヨシ」と名付けられたクマちゃんは、実は、メスだったという話は、ドキュメンタリー番組で観たような気がします・・・^^;
確かに、野生に出会ってしまうと、動物園では、物足りないかもしれませんね。
それにしても、可愛い動物たちの顔を見ていると、心が癒されます。(^^)

koukoさん、こんばんは。
たまに動物園に入りますと、童心に返りますね。(^^)
円山動物園、上野動物園みたいに人が多くないので、のんびり・・・ゆっくり見物出来るのが良いです。
ユキヒョウ、ありがとうございます。顔つきが如何にもネコ科の動物という感じですね。

Maruさん、こんばんは。
昨日はテレビで盛んに上野動物園のパンダを流していましたね。
無事、育ってくれると良いのですが・・・。
動物園、童心に返りますよね・・・(^^)
ホッキョクグマのドキュメンタリーをご覧になっていらっしゃるのですか。
実は私、その番組を知らないのです。(^^;
野生が一番ですが、なかなかすべてを見る事は不可能ですからね。やはり楽しむ事だと思います。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キセキレイ | トップページ | 松竹大船撮影所跡 »