« オナガの求愛 | トップページ | キセキレイ »

2017年6月11日 (日)

花菖蒲に来たのは

0431

今日は見頃を迎えていた花菖蒲を。

0432

今年は望遠ズームレンズでの撮影。結構寄れるレンズなので、望遠マクロ的撮影に。

0433

そばに寄れない時の撮影にズームレンズは便利。

0434

で、やって来たのは・・・?

0435
アオサギ(ペリカン目サギ科)

花菖蒲とアオサギという組み合わせになりました。思わぬところでの野鳥撮影。(笑)

Canon EOS 7D Mark II
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

« オナガの求愛 | トップページ | キセキレイ »

コメント

おはようございます。
花菖蒲の季節ですね~。
以前柴又へ行ったときがやはり花菖蒲の季節で、
水元公園でたくさんの花菖蒲を見てきました。
今日のお写真も、紫、薄紫、白と、さまざまな花のきれいなこと♪
それにアオサギとの組み合わせが撮れるなんて、ラッキーですね^^

おはようございます。
花菖蒲を撮るには、少し距離がありますので、望遠が撮りやすいですよね。
私は、40-150に1.4倍のテレコンを付けて撮っていましたよ。
テレコンを使うのは、初めてでした。(^^)
一斉に同じ色の花菖蒲が咲いて、綺麗ですね。
満開の美しさを感じます。(^^)
アオサギさんとハナショウブの組合わせ、素敵ですね♪
大きな鳥さんなので、迫力があります。(^^)

koukoさん、こんばんは。
先日、柴又を訪れた時、柴又駅で花菖蒲祭り開催の水元公園のポスターが貼られていたのを見ましたよ。
時間がなかったので寄れませんでしたが、いつか行ってみたいものです。
今回の花菖蒲撮影、アオサギは想定外の遭遇でした。^_^

Maruさん、こんばんは。
40-150に1.4倍のテレコンですか。
テレ側で420mm相当になりますから、結構な超望遠になりますね〜〜^_^
オリンパスのPROレンズですから、描写も良いですし。
アオサギはラッキーでした。
動きもゆっくりなので、じっくり構図を考えました。^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オナガの求愛 | トップページ | キセキレイ »