« 新宿御苑春の花 | トップページ | 鎌倉散歩 »

2017年6月18日 (日)

大阪城公園

0464
大阪城公園にて

大阪城公園で少し鳥さんでも撮影出来れば・・・と思ったのですが・・・。

0465

これといった成果もなく、望遠レンズでのスナップ写真になってしまいました。

0466

大阪城公園は相変わらず観光客が多いですねぇ・・・。ほとんどが観光バスで乗り付けて来る大陸からの観光団の人々ですが。

0467

伊丹空港にアプローチ中のANA機です。

鳥さんについては横浜でも見られる種類しか遭遇せず、結局諦めて伊丹空港に向かい、N機長さん操縦のJAL機で羽田に帰って来たのでした。今日のスナップはその日に撮影したものであります。

Nikon D500
AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III

« 新宿御苑春の花 | トップページ | 鎌倉散歩 »

コメント

おはようございます。
大阪城公園は、中学の修学旅行で行ったきりです^^;
天守閣には、立派なしゃちほこが載っているのですね。
屋形船はお堀を廻るのでしょうか。桜の頃はよいでしょうね。
でもきっと大変な人出なのでしょうね。
今日のお写真は、あの日に撮られたものなのですね♪

おはようございます。
知り合いの機長さんの飛行機に乗られた日の撮影ですね。
もしかしたら、関東では。見られない鳥さんがいるかもしれないのですね。
きっと、お目当ての鳥さんがあったのかもしれません。
大阪城公園には、行ったことがありません。
美しい天守閣ですね。
屋形船などは、日本情緒があって、外国人観光客に好まれそうな感じがします。(^^)

せっかく訪れられたにもかかわらず残念でしたね。
梅や桜の時期等に野鳥撮影にと場内を散策するのですがほとんど野鳥は撮影することができませんでした。大阪ではよく知られた場所で結構超望遠で歩く人も見かけています。時間帯が悪いのかでしようか。
そのかわりに天守閣と飛行機を撮影しています。
しかし最近団体旅客の多さにおどろかされますね。中之島地区や京都の白川や御所でウエディングドレスで撮影は見かけませんでしたがあまり歩きたくない観光地となっています。

koukoさん、こんばんは。
大阪城公園、中学の修学旅行で行かれておりましたか。
私はここに立ち寄ったのはこれが3回目ですが、やはり観光客が多いですねぇ・・・。
お城そのものは再建築されているわけですが、それなりに立派ですよね。
屋形船も外国の観光客に人気のようでした。
撮影はあの日です。(笑)

Maruさん、こんばんは。
はい、N機長さんの飛行機に乗せて頂いた日の撮影です。
一応・・・お目当の鳥さんはいたのですが、まったく・・・でした。(笑)
結果、何の成果もなかったです。(^^;
大阪城公園、訪れた事がございませんか。
大阪へ出掛ける機会がないとなかなか・・・ですよね。
屋形船は外国の観光客に人気のようでした。

tokiwaiさん、こんばんは。
いえいえ、野鳥撮影はなかなかこちらの思うようにはなりませんです。
確かに超望遠を担いで歩いている人は私も見ました。
また、数人が集まっているところに遭遇したので私も便乗したのですが、その人たちが狙っている鳥さんは現れないので、時間を潰すだけになりました。
天守閣と飛行機は過去二回撮影していましたので、今回は天守閣を入れずに撮影してみました。
大阪城公園はまた訪れる機会があるかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑春の花 | トップページ | 鎌倉散歩 »