« アカゲラの番いと | トップページ | 日差しを受け »

2017年7月20日 (木)

写真展の帰りに

0593

先日、品川のキヤノンタワーへ鉄道写真家、猪井貴志さんの写真展「鉄景漁師」を見に行って来ました。50年以上もの長い期間撮影して来た印象深い写真の数々です。

0594

今日のお気軽スナップはキヤノンタワーへの行き帰りに撮影したものです。

0595

こうしたスナップには広角から標準域のレンズを使う事が多いと思います。

0596

使用したレンズは35ミリフルサイズですと標準レンズの50mmなのですが、カメラがAPS-Cセンサーなので75mm相当という中望遠域の画角になっています。

0597

こちらのお花屋さん、何回撮影しているかなぁ?^_^

LEICA T(Typ 701)
Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM

« アカゲラの番いと | トップページ | 日差しを受け »

コメント

おはようございます。
猪井貴志さんの写真展のサイトを見てきました。
素敵な写真ですね~♪
こうした暑さが続くときには、写真展に行くというのもいいですね^^
キヤノンタワーというビルが品川にあるのをまったく知らなくて^^;
品川なら近くてちょっと出かけるのによさそうですね。

おはようございます。
私も koukoさんを見習って、猪井貴志さんの写真展を検索してみました。
素敵な鉄道風景ですね~♪
私も観に行きたくなりました。(^^)
キャノンタワーには、昨年、米さんのセミナーを聴きに行きました。
ここを歩いたのが懐かしいです。(^^)
光と影の溢れる通路、私も好みの被写体です。^^;
4枚目の映り込み、人の動きが感じられていいですね。
このお店でお茶しました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
猪井貴志さんの写真展サイト、ご覧になられましたか。
鉄道写真を志す方ならどなたもご存知の写真家ですね。
私は鉄ちゃんと呼ばれるほど知識はありませんし、撮影も熱心にやっているわけではありませんが、鉄道はやはり好きですからたまには写真を撮りたくなります。
キヤノンタワーへは品川駅から日陰(1枚目のようなところです)をずっと歩いて行けますので、お時間が取れましたらお寄りになってみてくださいませ。
真正面にはニコンミュージアムも在りますので。

Maruさん、こんばんは。
Maruさんも写真展サイト、ご覧になられましたか。(^^)
鉄道写真の大ベテランの方で、最近人気の中井精也さんなどの師匠でもあるのではないかと。
キヤノンタワーで米さんのセミナーですか。
毎年、CP+でもご活躍していらっしゃいますね。女性一人で山の中へ入って撮影をされているのは大した度胸だと思います。(^^;
Maruさんがこちらへお出掛けの時、4枚目のところでお茶しましたか。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アカゲラの番いと | トップページ | 日差しを受け »