« アオバズク | トップページ | アカゲラの番いと »

2017年7月18日 (火)

御茶ノ水

L1000283

久々の御茶ノ水。カメラのハイコントラストモノクロモードでの撮影です。

L1000275

L1000278

以上2枚はレンズの絞りは開放。

L1000298

22日にTL2が発売されますので、私のTはもう二世代前のカメラになってしまいますね。まだ、320枚ほどしか撮影していないのに。(笑)

さて、猛暑が続きますが、今年も地域によっては大雨の被害で大変な事になっていますね。地球環境が変わっているという事でしょう。

皆様、どうぞお気をつけくださいませ。

LEICA T(Typ 701)
Summilux-TL 35mm F1.4 ASPH.

« アオバズク | トップページ | アカゲラの番いと »

コメント

おはようございます。
マスコットカメラさんのお出ましですね。(^^)
大切なカメラで撮られたお写真は、心がこもっているように感じます。(^^)
御茶ノ水ですね。
神田川を電車が渡る景色に、東京情緒があるように感じます。
スマイルちゃんのウクレレ、可愛いです~♪
2500円は、安いです。
買って帰りたくなります。(^^)

こんにちは。
御茶ノ水駅は大きく変わるようですね。
少し寂しい気がします。
聖橋からの風景はどんなになるのでしょうね。
すっかり工事が終わる前に、一度行ってみたくなりました^^
小型のカメラでモノクロのスナップ、暑い夏の散歩にはとてもいいのでは♪

Maruさん、こんばんは。
はい、飾っているだけだったマスコットカメラでの撮影です。
文中にあるように未だ320枚ほどの撮影しかしておりません。もう二世代前になるのだから、これからはどんどん使っていこうと思っております。
神田川上の工事、長いですねぇ・・・。まだまだ時間が掛かりそうです。
ところで、Maruさんはウクレレを演奏出来るのですか?(^^)

koukoさん、こんばんは。
工事、長いですよねぇ・・・。
終わったら、景観がどのくらい変わるのか興味を惹かれます。
koukoさんにとっては学生時代の思い出が沢山残っているところだと思いますので、私なんかとはまったく違った感慨があると思います。
暑い時期は軽いカメラが良いですね。(^^)

こんばんは、

ギター、安いですねぇ。ゼロが一個足りないのでは、と思ってしまいました。振り返るに、私が初めて買ったギターもこれくらいの値段だったかと・・・。^^;

御茶ノ水は楽器屋さん多いですよね。数年前、20年ぶりにエレキギターを通販で買ったのですが、ネットで調べたそのお店も御茶ノ水のお店でした。

明治大学を見て、これキャンパスじゃなくて、ただのビルじゃん!って驚いたのも記憶に新しいなぁ・・・。

bauhausにチョートクさんの写真展見に行ったときにスナップして回ったこともふと思い出しました。どこ行ったかなぁ、あのフィルム? 行方不明ってことは大した上がりじゃなかったんでしょうが・・・。笑

などなどと、お写真拝見していろいろと思い出しました。

ななまるさん、こんばんは。
ネットでご購入されたギター、御茶ノ水の楽器屋さんからでしたか。
ここは学生の街だからでしょうか、楽器屋さんが集中していますよね。
自分も少しだけギターをかじった事がありますので、御茶ノ水に来るとついついギターと価格を見てしまいます。
明治大学、凄いビルに変わりました。実は今回、撮影もしているのですが、掲載は見合わせております。
御茶ノ水、なかなか面白い街です。^_^

おはようございます。
ウクレレは、演奏したことがありません。^^;
弾ければいいですね。
フラダンスを習っていますので、ハワイアンは、何曲も歌えますよ。
歌は、下手ですが・・・^^;

Maruさん、
あ・・・そうでしたかぁ・・・・(^^)
私はてっきり弾かれるのかと思いました。
でも、ウクレレは切っても切れないフラダンスを習っていらっしゃるのですか?
凄いです!
みなとみらいでフラダンスを見た事がありますが、結構体を使いますよね?
ハワイアンまで歌えるとは・・・素晴らしいです!(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオバズク | トップページ | アカゲラの番いと »