« カムイミンタラ | トップページ | 旭岳のギンザンマシコ »

2017年7月13日 (木)

ガーデニング

0565

旭川でいつもお世話になっている、私の大切なお友達宅のお庭で撮影した写真を今日はご覧頂きます。

0566
夏椿

冬場は広いお庭も雪に閉ざされておりますが、春から秋にかけてはお邪魔する度に違う花を見る事が出来るのです。

0567
昼顔

ですから、いつも愛情いっぱいに手をかけている事が窺えます。

0568
クレマチス

0569

0570

0571

これだけお隣のお庭に咲いていたラベンダーです。お隣に声をかけて撮影させて頂きました。

カメラもレンズも、そのお友達の機材を借りて撮影しています。

SONY α7 II
Macro-Elmar-R 100mm F4

« カムイミンタラ | トップページ | 旭岳のギンザンマシコ »

コメント

おはようございます。
カラフルなお花がたくさん咲いて、素敵なお庭ですね。
丹精込めて育てられたお花、とても美しいです。(^^)
お友達のカメラとレンズは、KONDOHさんの使い慣れている機材かしら?
描写が素晴らしいです。
私も、ゆっくりお花を撮りに出かけたいのですが、
東京は、暑くて暑くて、撮影に出かけるのも命がけです。^^;
ご自宅のお庭で、ゆっくり撮影・・・至福の時間ですね。(^^)

おはようございます。
清々しい北の国の空気が伝わってきます。
短い夏を思い切り咲いている花々、いずれもきれいに咲いていますね~。
ご友人の方は丹精込めて世話をされているのでしょうね。
そうしたお庭でひとときを過ごされるのは、
北海道へ帰られる楽しみの一つでしょうね。
お隣の方、写真がお好きな方のようですね^^

Maruさん、こんばんは。
はい、季節毎にいろいろなお花を楽しめます。
私も訪れる度、今は何が咲いているのかな・・・と、楽しみにしている次第です。
お借りしたカメラはSONY α7IIですから私のと同じです。
で、実はレンズはいつもお世話になっているお礼代わりに私所有のレンズを差し上げさせて頂いたのです。しかし、そんなレンズごときではお礼にならないくらい自分はお世話になっております。
お花撮影がお好きなMaruさん、今の都内では熱中症に気を付けて撮影しないとねぇ・・・。
お庭で撮影、一番安全です。(^^)

koukoさん、こんばんは。
お友達はお花がお好きですから、いつもいろいろなお花を見る事が出来ます。
え〜・・・私の拙い文章で誤解をされてしまったようですが、ラベンダー以外は私の大切なお友達のお庭で撮影しております。撮影機材もそのお友達のをお借りしました。
ラベンダーだけはお隣のお宅に咲いていました。で、お友達がお隣さんに声をかけてくれまして、それで私が撮影したという事なのです。お隣さんは特に写真にはご興味ないようです。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カムイミンタラ | トップページ | 旭岳のギンザンマシコ »