« 日本橋 | トップページ | カセットテープ人気再燃!? »

2017年8月 5日 (土)

汗かき汗かき花を・・・

0606
オニユリ

新宿御苑での撮影です。この日も暑かった・・・。

0607
ミソハギ

結局、いつも歩くコースまではとてもとても・・・(^^;

0608
モミジバスズカケノキ

新宿御苑には樹齢が分からないくらいの大木が何本もありますが、時々私はそうした樹木に見入ってしまいます。

0609
ミズキ

葉が蝶か蛾の幼虫に食べられていますね。

0610

シダを見ると撮影したくなるのです。

しかし、猛暑の中で写真撮影なんて、物好きしか出来ませんね。(笑)

LEICA T(Typ 701)
Summilux-TL 35mm F1.4 ASPH.

« 日本橋 | トップページ | カセットテープ人気再燃!? »

コメント

おはようございます。
暑い中、新宿御苑に行かれたのですね。(^^)エライ~!
日陰がいたるところにありますから、少しは涼しかったでしょうか?
出かければ、何かしらのお花が咲いていて、よい出会いがあるのですね。
私の大好きなソバカスいっぱいの日本のユリも咲いていたのですね。(^^)
オレンジ色の背景のボケが綺麗です。
オニユリが満開に咲き誇っている様子を感じられて、素敵です。(^^)
ミソハギも夏の花ですね。
そういえば、私、夏に新宿御苑を訪問したことがないことを思い出しました。^^;
夏の様子をお届けくださいまして、ありがとうございます。(^^)

Summilux-T、ゲットされたのですね。(羨)
Tでのもったり感がTL2の能書きではほぼ解消とかで、多少気になっていますが、
バルナックでしこしこと撮っているのと比べれば・・・(笑)と。
この曇天続きと、蒸し暑さでなかなか外に出る気になれません。

Maruさん、こんばんは。
新宿御苑、ああいう場所ですから木陰が沢山ありますので、助かります。
さすがに今の時期は花も少ないですが、この日はオニユリが目的でした。
で、少し歩いたところでミソハギに出遭いました。
暑い日が続きますので、Maruさんも撮影にお出掛けの際は水分補給をしっかりとね。

kurakameさん、こんばんは。
レンズですが、某ショップで現行品にも関わらず、在庫限りの処分特価という事で超破格値で販売されていたのです。で、入手という事に。(笑)
今はもう通常価格になっています。
おっしゃるようにこの蒸し暑さ、撮影にもなかなか出られませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋 | トップページ | カセットテープ人気再燃!? »