« 東京さくらトラム | トップページ | 明治座前 »

2017年8月 8日 (火)

川のある風景

0632

マスコットカメラとして防湿庫の最前列に「飾って」いたライカのミラーレスカメラ Tですが、やはりカメラは使ってなんぼのモノですから、最近は持ち出す事が多くなっています。

0630

今日の写真はそのTを使い、フィルムモードを白黒ハイコントラストにして撮影しています。

私はこの白黒ハイコントラストモードが好きでして・・・(^^)

0631

川のある風景、これまた大好きで、言わば自分にとっての「心象風景」といったところでしょうか。

LEICA T(Typ 701)
Summilux-TL 35mm F1.4 ASPH.

« 東京さくらトラム | トップページ | 明治座前 »

コメント

おはようございます。
この辺りの風景は、懐かしさに溢れていて、よいですよね。
ハイコントラストモノクロがとてもよく似合っていると思います。(^^)
防湿庫の最前列に飾るほど気に入っていらっしゃるカメラでしたら、
お手に取って出かけても、幸せな気持ちになるのでしょうね。(^^)
私は、カメラは、道具かなぁ・・・
ファッション性のあるものを持ち歩くのも、素敵な生活かもしれませんね。(^^)

Maruさん、こんばんは。
この辺りはMaruさんもよくご存知ですよね。^_^
ここはモノクロしか頭に浮かびませんでした。
で、自分の好きなハイコントラストモノクロを選びました。
カメラは道具。
それが正解だと私も思います。
やはりカメラは使ってなんぼです。なので、持ち出す事にしました。
その代わり、防湿庫の中では最前列です。(笑)

こんばんは。
残された都市風景はモノクロがよく似合いますね。
私も時々ハイコントラストモードでの撮影をする機会も多くありましたが最近は、LRであれこれ変換しています。かってモノクロ撮影でのレッドやイエロー等のフイルター操作で仕上げたこともあり思いだしつつアレンジが可能ですので面白い画像ができあがりますね。

tokiwaiさん、こんばんは。
以前はデジタルでモノクロ?
っと、何か不自然に思ったものですが、今ではお気に入りであります。
フィルムではフィルターでコントラストを調整していましたが、デジタルはその点も便利ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京さくらトラム | トップページ | 明治座前 »