« SONY NW-WM1A について | トップページ | 東京復活大聖堂(ニコライ堂) »

2017年9月12日 (火)

浅草

0785

雷門は修復中でした。

0786

外国人観光客にとって、日本の観光地の中で一番人気は浅草だそうですね。

0787

この日はカラーでの撮影は一枚もなし。

0789

今でしょ!

そういえば「ハゲてねぇし!」という文句の入ったTシャツも見ました。某女性議員のあの暴言を皮肉ったわけですね。(笑)

0790

もし使えるならこのお札、欲しい!(^^;

カメラのフィルムシミュレーション、ACROS + Rフィルターで撮影しています。

FUJIFILM X-Pro2
XF 23mm F2 R WR

« SONY NW-WM1A について | トップページ | 東京復活大聖堂(ニコライ堂) »

コメント

おはようございます。
富士フイルムさんのフィルムシミュレーション、大変興味があります^^
1枚目のお写真、まるでフィルムで撮ったような感じがしますね。
浅草のスナップ、拝見しているだけで楽しくなります^^
着物姿の若い女性が多いですね。
鎌倉でもよく見かけますが、いいものですね^^

koukoさん、こんばんは。
フィルムシミュレーション、ご興味がお有りですか。
フィルムメーカーらしいデジタルの考え方ですよね。
1枚目、フィルムらしさが出ているという事は富士フィルムさんの狙いが成功という事になります。
ただ、色合いはカメラの世代によって微妙に変わっているようですが。
着物姿、良いですよね。ただ、皆さん、日本人ではないのです。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SONY NW-WM1A について | トップページ | 東京復活大聖堂(ニコライ堂) »