
路面電車大好き人間ですが、今回は北の大地で撮影しています。

台風が北上中でしたが、この時はそれほど風も強く吹いていませんでした。

しかし、さすが北国、夜はもう手が悴んで来るほどの寒さ。

これは前3枚とは撮影日が違いまして、翌日の撮影。冷たい雨が降る中での撮影です。
物好きですね。(笑)
で、今回の滞在中、想定外の出遭いがあったのです! それは明日に。(^^)
Nikon D5600
AF-P DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
« 北の大地は冬支度 |
トップページ
| エゾフクロウのカップル♡ »
« 北の大地は冬支度 |
トップページ
| エゾフクロウのカップル♡ »
すすき野のニッカの前、画になりますね。市電は乗るのも楽しいですよね。
投稿: roxanne6 | 2017年10月27日 (金) 06時08分
おはようございます。
路面電車はいいですよね。路面電車があると街の雰囲気が変わるような気がします。
最後のお写真、寒そうですね~。
冷たい空気が伝わってきます^^
投稿: kouko | 2017年10月27日 (金) 07時19分
2枚目以降の電車の色、いいですね。
グリーン系・・・確か昔の神戸の市電がそうだったので・・・京都もかもしれませんが・・・
とても好きです。
雨の中の撮影、普段撮らないので興味深いです。
投稿: pyosida | 2017年10月27日 (金) 07時52分
こんばんは。
札幌の夜の路面電車は味わい深い光景ですね。雨がよく似合っています。路面電車は最近撮影していませんが機会を見つけて出かけたいと思っています。
啄木の詩にひかれ立待岬を訪れた際にたちこち函館市電に乗って以来、随分長く北海道には出かけていません。札幌の風景を見て何時か札幌も訪れたいものて思いました。
投稿: tokiwai | 2017年10月27日 (金) 17時54分
roxanne6さん、こんばんは。
はい、そうですよねぇ・・・市電は乗るのもまた楽しいです。(^^)
投稿: KONDOH | 2017年10月27日 (金) 19時30分
koukoさん、こんばんは。
横浜にも路面電車があれば・・・と、荒川線に乗る度に思ってしまいます。
車中心の社会に変わってしまいましたからねぇ・・・残念です。
雨降る寒い中、好きだからやっていられるのですね。(笑)
投稿: KONDOH | 2017年10月27日 (金) 19時32分
pyosidaさん、こんばんは。
このグリーンは路面電車らしくて良いですね。
他にもいろいろと撮影しているのですが、ひとまず今日はグリーンを中心にしました。
雨降る中、路面の反射を入れたくて撮影に励みました。(笑)
投稿: KONDOH | 2017年10月27日 (金) 19時34分
tokiwaiさん、こんばんは。
北海道の路面電車、最初に撮影したのは私も函館です。
函館も札幌とは違った良さを感じています。また出掛けてみたいですねぇ・・・。
tokiwaiさんも機会がありましたら楽しんでくださいませ。
投稿: KONDOH | 2017年10月27日 (金) 19時35分