« 海ワシの飛翔 | トップページ | Swan »

2018年12月19日 (水)

美瑛雪化粧

2525

美瑛の丘、春夏秋もそれぞれ良いですけど、自分はやはり雪化粧された美瑛が一番好きです。

2526

お馴染みのケンとメリーの木。朝、9時過ぎの撮影です。

2527

そしてこちらはもう説明不要、前田真三さんの作品で何度も登場する美馬牛小学校。

2528

遠くに見える小屋、これは私にとって定番の被写体。美瑛の丘を訪れると必ず撮影しています。

2529

富良野線の線路です。

2530

晴れたり曇ったり。美瑛の丘もお天気がコロコロ変わります。

SONY α7R III
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

« 海ワシの飛翔 | トップページ | Swan »

コメント

おはようございます。
パッチワークのように彩られた景色も素敵ですが、
純白の景色はまた絶品ですね~。
美瑛は本当に絵になりますね。
きれいな青空も夏とは違った美しさで雪の白さを際立てていますね♪

15年前の夏に訪れた場所です(目的はトマム)。当時から写真は撮っており、前田真三さんの写真館にも寄りました。ただ、今程写真にのめり込んでいる頃でなく(家族や観光写真がメイン)、軽くスルーした感じでした。今となっては美瑛やケンメリ等々、機会あればじっくりと撮ってみたいですね。勿論冬もですが、どうしても寒い方面には足が向かず(笑)、南に目が行ってしまいます。

(今、療養兼ねて沖縄慶良間諸島の渡嘉敷島に来てます。ハイビスカスがあちらこちらで咲いており、昨日は気温24℃もあり半袖で過ごしてます)

雪の晴天の美瑛を訪ねてみたいです
前回は曇天でしたので

koukoさん、こんばんは。
そうですね、夏のパッチワークは華やかで綺麗です。
しかし、そういう季節は観光客が多いですね。
でも、さすがに今の季節は観光客がほとんどいません。(笑)

YOUさん、こんばんは。
15年前ですか。
当時は大陸からの観光客もほとんどいなかったのではないでしょうか?
最近はマナーの悪い観光客が多く、そうした人たちのせいで良く知られた木が土地所有者の手で伐採されています。大変残念ですね。
ところで南の島で療養中でしたか。暖かいのはお身体に良いと思います。じっくり休んでください。

roxanne6さん、こんばんは。
雪の美瑛は良いです。
機会がありましたら、一度訪れてください。

 こんばんは。
 北海道は、まだ行ったことがありません。いつか、行きたいです。

 FE24-70mmF4ですが、使い勝手をはじめ、いかがでしょうか。
 毎年恒例の、年末年始の誘惑で、このレンズかFE24-105mmF4か、MC-11でのSIGMA 24-105mmF4を・・・と、瞑想しております。

 アドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

pyosidaさん、こんばんは。
FE 24-70 F4はネット(価格コム等)掲示板等では周辺の解像度が低いなどと、使った事もない人まで散々な物言いですが、そういう人たちが作った誤った評価を私はまったく気にしていません。
確かに四隅をパソコンモニターで等倍表示して厳密に見れば多少の解像度低下はありますが、それは他のズームレンズとて同じ事。
噂というのは何でも尾ひれがつくものだと思います。私はこのレンズ、もうずっと使っていますが、大変気に入っております。
F4通しという事で、ひとつ上のF2.8と違ってコンパクトで軽いので、旅の時などで重宝しています。描写もまったく不満ありません。
外装なんてF2.8タイプのエンプラと違い、金属アルミ鏡胴で高級感はF4の方が良いくらいです。
あと少しテレ側に余裕があれば、という事でしたら24-105になると思います。

 こんばんは。

 FE24-70mmF4ですが、本日、注文しました。明日、到着の予定です。
 ・・・迷いに迷いました。

 一緒にα7RIIを頼むか、カメラだけにするか、レンズだけにするか・・・やはり両方ともやめようか・・・です。

 まずはα7Rで楽しみます。α7RIIは、キャッシュバックの期限まで、まずは延期しました。

 ブログですが、イヤホン・ヘッドホンもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

pyosidaさん、こんばんは。
FE 24-70mm F4、購入されましたか!^_^
きっとお気に召すと思いますので、楽しんでください。
α7R II のキャッシュバックですが、多分終わっても、またやるのではないかと思います。(笑)
どうぞ良いお年をお迎えください。こちらこそ来年もよろしくお願いします。

 おめでとうございます。

 FE24-70mmF4ですが、楽しんでおります。
 先ほど、新年早々、迷いに迷いα7RIIを申し込みました。年末より価格が下がったので、到着は9日の予定です。

 α7RIIIが良いのはわかっていますが、分相応でIIに留めました。
 ・・・報告でした。
 

 

pyosidaさん、おめでとうございます。
α7R IIもご購入されましたか!
α7R IIとα7R IIIは同じセンサーですし、コスパは圧倒的にα7R IIの方です。
24-70/F4とのコンビでは良い描写を得られますから楽しみですね。
マウントアダプター遊びも・・・^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海ワシの飛翔 | トップページ | Swan »