« Blue Thunder | トップページ | EOS R5 と R6 »

2020年7月18日 (土)

都内へは・・・

4354

都内、もはや感染爆発と言って差し支えないでしょう。毎日発表されている感染者数の後ろには、見えていない感染者が相当数存在しているという事です。

小池都知事は吐き捨てるように「夜の街関連」なんて言ってますが、それより市中に存在する自覚症状のない「不顕性感染者」の方が圧倒的に多いのですよ。

WHOは「空気感染」の疑いを発表しています。用事がない限り、都内は歩けないですね。満員電車は相当危険になっていると、昨日のニュース番組で触れていました。

しかし、仕事を持っている以上、朝夕の満員電車は避けられません。それより政府が前面に出て対策を講じてもらわなければならないはず。国会を閉じて、夏休みを取っている場合ではないでしょう。まぁ、安倍総理はコロナにはまったく関心がないですから無理ですね。

4355

そういう中での強盗キャンペーンですか?

あ、間違えた、Go Toキャンペーンでしたね。一昨日、急遽都内在住者は対応適応外が発表されました。誰がどう見ても小池都知事への官邸の嫌がらせ以外の何者でもないですね。

割を食ったのは都民です。全国民の血税を無駄遣いするキャンペーン、本来なら全国民が一律に割引を受けられなければならないはずなのに。ですが反面不安も。人が動けば感染者が増える。緊急事態宣言が解除されて以降の感染者数の増加を見れば、それは誰の目にも明らか。

本来なら政府と都が一致団結してコロナ対策に励んで頂きたいところですが、実際は双方が責任の擦り合い。情けないです。

写真は記事の内容とは関係ありません。

« Blue Thunder | トップページ | EOS R5 と R6 »

コメント

KONDHOさま、こんにちは!
地方から見てると、「いじめ」のようにも見えます。>>スガさんによるコイケさん対応。
都庁と官邸の距離は、遠くなったのでしょうか。
それにしても東京の「新規感染者」は桁違いに多いですね。全員がオンラインで仕事できないでしょうし。
うちの市長(中高の先輩)は「メディアにナイショで」公務で渋谷区に行ったことがバレ、今日は地元紙で取り上げられてました。これもまた変な話。その地元紙には1面使って「東京に行かないで。東京から帰省しないで」と広告が出てました。
でも結局、誰も責任を待たない。自己責任。大変なときこそ正しいリーダーシップが必要だと思うのですが。

東京の実態は、記者会見以上の実態かと推測されますが操作されているのでしようか?,まるでよそ事のようです。現状認識しないと解決策はないのですが・・・・・変異しているのか・空気感染やエアーゾル感染とこれから蔓延の兆しがあるようです。Go Toキャンペーンでしたかどこかで間違っているようですね。報道等を見ていますと今後はと、寒気がはしりますね。KONDOHさんも自衛に徹してください。

ろだごん(時々JIQ)さん、こんばんは。
菅さんは明らかにいじめですね。東京の感染者が多いのは都の問題だ、と平然と記者の前で言ってましたが、無責任な事この上ないですね。
そもそもあの人は官僚の作った文章を朗読しているだけですが、その朗読もめちゃくちゃ下手です。
大分前の事ですが、衆院選に立候補した時に地元横浜の或る駅前で少し演説を聞いた事があります。ボソボソと何を言っているのか全然分かりませんで、これはダメだと、早々と立ち去った事があります。
やはり、落選しました。しかし、その次に当選しまして、驚きました。そういう人が今は官房長官ですから、つくづく安倍総理は人を見る目がないなぁと思っています。
安倍総理もリーダーシップなんてそもそもないですから・・・。
ニュース番組で石破さんの発言を何度か聞いていますが、一度石破さんに総理をやって頂きたいと思います。

tokiwaiさん、こんばんは。
東京の感染者数について、小池都知事は検査を4000件にまで増やしたからです、と自慢げに記者の前で申しておりますが、本来なら検査数を増やしたら陽性率は下がらなければならないのです。
ところが実際は検査数を増やしたら陽性率まで増えてしまいました。
これはもう市中感染が広がっている事の何よりの証拠になります。
Go Toキャンペーンは都内在住者については対象外になりましたが、そんなくだらないキャンペーンとは関係なく、他県へ移動する若者は多いと思います。
ですから、いずれは地方にも飛び火すると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Blue Thunder | トップページ | EOS R5 と R6 »