« 九品仏・浄真寺の紅葉(2) | トップページ | 高輪ゲートウェイ(2) »

2020年12月 9日 (水)

高輪ゲートウェイ

4865

4866

4867

4868

4869

4870

« 九品仏・浄真寺の紅葉(2) | トップページ | 高輪ゲートウェイ(2) »

コメント

LUMIX S5ボディーの100ショットしかしていない中古をゲットしました、キャッシュバック対象です。
軽くて驚きます。早速ファームウエアを2.0にあげましたが、予備にと思ったバッテリーが取り寄せ状態ですね。

モノクロでの近代的な駅舎の取り合わせは雰囲気はいいですね。高輪ゲートウエイ駅は関西ではニュース番組で名称が似合わないと極めて悪評だと流されていました。私は特に違和感はなかったのですが。
品川で思い出すのは、日本刀を指した武士の江戸幕府の長崎海軍伝習所の一団の技師が海中で測量したため日本により測量機械が異常となり困惑したの記事を読んだことがあります。多事多難な工事を実施し、明治5年新橋・横浜間開業したととのことです。
高輪に知人が居住していますので訪れた際には、是非高輪ゲートウェイ駅を見学したいと思っています。

roxanne6さん、こんばんは。
100ショットの中古なんて実質新品ですね。
おまけにキャッシュバック対象だなんて・・・(^^)
S1系はパナソニックとしては一切の妥協無しに作ったのだと思います。
でも、S5を持つと軽く感じるでしょうね!

tokiwaiさん、こんばんは。
駅名ですが、名称を変えて欲しいと地元の集まりがJRに要望書を提出したそうですが、無視されたようです。
オリンピックに合わせて造られたわけですが、果たして将来的に意義のある駅となりますでしょうか?
どうやら政府はオリンピックを開催する意思なんて、サラサラ無いようですし。オリンピックの主催者は東京都ですが、政府の協力無しには無理ですからね。
高輪にお知り合いがいらっしゃるのですか。では、上京の折には是非ご覧になってくださいませ。

 こんばんは。

 最近の電車は、あまり知らないのですが・・・
 2枚目のを見ると、日本じゃない感じがします。

 ・・・鉄道模型の話ですが、私の場合は最新型ではなく、戦後まもなくや昭和30年代に走っていた電車に惹かれます。
 車体の外側で、ビスが見えているような電車(国鉄・阪急)が懐かしいです。

fujileica(pyosida)さん、こんばんは。
JRの車両デザインはかなりな変化を見せているように思います。
鉄道模型ですか・・・。
凝りだすとお金が幾らあっても足りないかもしれません。YouTubeで鉄道模型に凝っている人をいつだったか見ましたけど、凄かったです。
昨日、fujileica(pyosida)さんが珍しく鉄道写真をアップされていらしたのでコメントを・・・と思ったのですが、コメント欄が閉じられておりましたね。

 こんにちは。

 コメントの件、失礼しました。
 原因不明なのですが、コメントできないようになっていました。昨日気づき、コメントできるようにした次第です。

 ・・・折角ですので、コメントを頂ければ、嬉しいです。

fujileica(pyosida)さん、こんばんは。
そうでしたか、了解です。
たまには鉄道写真も面白いと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九品仏・浄真寺の紅葉(2) | トップページ | 高輪ゲートウェイ(2) »